- 一般
- 2020.02.15
🚛🚛🚛危険予知トレーニングの集計結果🚛🚛🚛
🚛🚛🚛危険予知トレーニングの集計結果をお知らせ致します!!🚛🚛🚛
自分の気が付かなかった危険もあったかも・・・?意見を聞けるっていいね!!
2019年度、危険予知トレーニングシートのご提出、ありがとうございました!!
今年度は、2019年9月5日京急本線神奈川新町第1踏切で電車がトラックと衝突して脱線し、トラック運転手が死亡、乗客ら33人が重軽傷を負った事故を受け、踏切を走行する際の危険予知及びどのような運転をするかを題材に致しました。
踏切の前方では信号待ちの車が停止しています。そのため車体の長いトラックが踏切に進入すると、車体の一部が踏切内に残ってしまい、列車と衝突する危険があります。又、警報機が鳴り始めると、対向車や歩行者、自転車も周囲の状況にあまり注意せず、急いで踏切を渡ろうとしますから、踏切内で接触する危険があります。
「どんな危険があるか及びどんな運転をするか」と貴重な意見を一部抜粋して取りまとめました。貴重な意見を共有して安全運転のお役に立てれば幸いです。
ぜひ、安全運転への取り組みとして意識してみてください。― ご安全に ―