採用情報

  • 採用情報
  • 2019.08.26

求人募集(ドライバー・倉庫内作業・フォークリフト)Indeed・はたらいく

2019年9月1日(日)千葉ペリエ7階(JR千葉駅ビル)にて企業説明会を開催します    12:00 ~ Door Open 

 

 

物流は人の暮らしに依存し、人の暮らしは物流に依存する。

「運ぶ」を支える専門職。増田運輸で一緒に働きましょう。

 

 

食品輸配送の運転士(ドライバー)・フォークリフト・倉庫内作業職     募集

【正社員給与】

月給260,000円〜380,000円

<正社員平均月収例>

月収322785円(25日勤務/1ヶ月30日の場合)

月収336616円(26日勤務/1ヶ月31日の場合)

車輌(普通車~大型車)・倉庫内作業による給料の相違はありません

 

【契約社員給与・正社員試用期間】※みなし残業補償日給

勤務時間例 下記参照

日給 11,500円~13,500円

車輌規格の違いによる給料の違いはありません

 

【倉庫内 パート・アルバイト給与】 1日3時間以上  週2日以上からご相談ください

時給950円 ~ 1,100円(普通・冷蔵倉庫)

時給1,100円 ~ 1,200円(冷凍倉庫)

時給1,150円 ~ 1,300円(フォークリフト)

対象営業所 : 習志野営業所・富里営業所

 

→未経験可「ドライバー(普通・準中型・中型・大型)」「フォークリフト」募集!》

当社は、千葉県を中心とした関東圏で食品物流に携わり51年目!

好調な業績を支える社員を増員募集中です。食品輸送千葉県内トップクラス企業で一緒に働きませんか?

入社祝金、決算手当、大型免許取得支援などなど、会社の手厚いフォローでキャリアUP。安定して長く働けますよ!

お給料の支払い方もいろいろ!日払(即日払)・週払も可能です。

 

////////////////////////////////////////////////////

<電話でのお問い合わせ>

047-451-6688 まで「ホームページを見た」とお問い合わせください。

メールからのお問い合わせをご希望される方は下記URLからお願いします。

正社員契約社員         http://masuda.co.jp/recruit/employee.php

パートアルバイト     http://masuda.co.jp/recruit/parttime.php

////////////////////////////////////////////////////

 

【仕事内容】

 

千葉県内や、関東圏へのルート配送を担当頂きます。全て日帰運行で泊りはありません。

 

主に取り扱う物は日々の生活で必要とされる冷蔵冷凍食品です。

 

主な配送先は・・・

  • レストラン(路面店・インストアー・駅ビル等)
  • スーパー・量販店(アウトレットモール等の商業施設)
  • 病院・施設の食堂
  • 牛丼チェーン
  • コーヒーショップチェーン
  • その他(業務用食品通販など)

 

日々200台のトラックが荷物をお届けしています。景気の影響を受けにくい食品事業を主軸に展開しているので、安定してお仕事があります!

 

原則、重量物を持ち上げることはありません。未経験の方でもしっかりとした研修で安心してはじめられます。

 

自社物流センターを併設している営業所は富里市と習志野市にあり、千葉営業所も含めて3拠点から千葉県内全域の配送ルートを構築しています。関東圏(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬)の運行があります。扱う案件数が多いことから、コースや勤務時間帯、休日などの働き方を選ぶことも可能。

 

運転資格を未取得の方は倉庫内作業からでもスタート可能です。

「普通免許しか持っていない」「運転は好きだけど、ドライバー経験はない」そんなドライバー未経験の方でも、しっかりした研修で安心してはじめられます。

 

倉庫内作業で入社  ➢  資格取得制度で準中型免許取得  ➢  ドライバー職にキャリアチェンジ

ドライバー職で入社  ➢  資格取得制度でフォークリフト運転資格取得  ➢  倉庫内作業にキャリアチェンジ

もちろん同業界からの転職者も大歓迎です!

 

Point!】

  • <千葉県外での勤務なし>住み慣れた地域で仲間と集える環境で働けます!
  • 未経験スタートの方も安心の環境をご用意!入社後のフォローも万全!
  • 資格取得を全力応援!大型免許やフォークリフト運転技能資格など幅広く支援!
  • 賞与は年2回!業績しだいで決算手当もあります 7月、12月、3月と年3回支給!
  • 日給補償あり 即日払・週払可能です

 

 

 

当社は同業他社からの転職者や異業種からの転職者が大半を占めている会社です。

中途のハンデはありませんし、新卒採用者にも特別なアドバンテージのない会社ですので、挑戦する人には平等に支援します!

 

【勤務時間例】

① 早朝ドライバー 2:00 ~ 13:00 (休憩60分以上・残業含む)

② 朝方ドライバー 5:00 ~ 16:00 (休憩60分以上・残業含む)

③ 夜型ドライバー 19:00 ~ 翌朝6:00 (休憩60分以上・残業含む)

 

④ 日勤倉庫内作業 9:00 ~ 20:00 (休憩60分以上・残業含む)

⑤ 夜勤倉庫内作業 22:00 ~ 7:00(休憩60分以上)

 

⑥ 早朝ドライバー 4:00 ~ 15:00 (実働10時間・休憩60分以上・残業2時間含む)

⑦ 朝方ドライバー 8:00 ~ 19:00 (実働10時間・休憩60分以上・残業2時間含む)

⑧ 夜型ドライバー 19:00 ~ 翌朝6:00 (実働10時間・休憩60分以上・残業2時間含む)

 

※道路事情等により時間超過した場合は別途支給します

※出社時間(業務)は30分間隔でありますのでご希望時間をお知らせください

※目安ですのでご希望の時間をお知らせください

 

【雇用形態】

 

【正社員】

【例】勤務時間例 ①・②・③・④・⑤参照

 

【正社員給与】

月給260,000円〜380,000円

 

<正社員平均月収例>

月収322785円(25日勤務/1ヶ月30日の場合)

月収336616円(26日勤務/1ヶ月31日の場合)

 

車輌(普通車~大型車)・倉庫内作業による給料の相違はありません

 

【契約社員給与・正社員試用期間】みなし残業補償日給

 

【例】勤務時間例 ⑥・⑦・⑧参照  【即日払い・週払い可能】

 

⑥ 日給 11,825円(超過残業時給 1,375円 ※ 即日払い 8,000円

月間 26日勤務の場合 307,450円

月間 22日勤務の場合 260,150円

 

⑦ 日給 11,550円(超過残業時給 1,375円) ※ 即日払い 8,000円

月間 26日勤務の場合 300,300円

月間 22日勤務の場合 254,100円

 

⑧ 日給 13,200円 (超過残業時給 1,375円 深夜割増残業時給 1,650円) ※ 即日払い 9,000円

月間 26日勤務の場合 343,200円

月間 22日勤務の場合 290,400円

 

車輌規格の違いによる給料の違いはありません

 

【パート・アルバイト給与】

時給950円 ~ 1,100円(普通・冷蔵倉庫)

時給1,100円 ~ 1,200円(冷凍倉庫)

時給1,150円 ~ 1,300円(フォークリフト)

 

  • 通勤手当は別途支給(社内規定あり)
  • 業績によりますが上記以外に手当の支給もあります
  • 給与締日は月末で支給日は翌月15日です
  • 土・日・祭日の場合は前日支給です
  • 即日払い・週払いの未支給分も15日に所得税等を控除後に一括支給となります

 

② 勤務スケジュール(イメージ)

5:00 出社点呼・積込

6:00 出発・納品

 

納品件数は業務内容(荷主)や車輌の大きさにより違いがあります

✔ 大型車輌・・・1件 ~ 4・5件程度

✔ 中型車輌・・・1件 ~ 6・7件程度 ※距離により2運行で10件超の場合もあります

✔ 小型車輌・・・10件 ~ 25件程度 ※1ヵ所で複数件あったりもします

昼食や休憩はコースにより適宜とれるようになっています

マニュアルやレクチャーは充実しています

添乗期間が終了すればご本人の裁量で業務を遂行できます

 

15:00 返却物整理・給油

16:00 退社点呼

 

④ 勤務スケジュール(イメージ)

8:00 出社点呼・清掃

9:00 入荷検品作業・仕分作業・出荷検品作業・梱包作業(適宜 小休憩あり)

12:00 休憩

13:00 入荷検品作業・仕分作業・出荷検品作業・梱包作業(適宜 小休憩あり)

 

✔ 作業量は日々変動します

✔ 普通・冷蔵・冷凍と3温度の倉庫・作業場があります

✔ 残業なく終わる日もあります

✔ 防寒対策は整っています 夏場の暑さ対策に留意しています

 

18:00 棚入作業・清掃

19:00 退社点呼

 

・短時間勤務やご希望の勤務シフトに対応しますので遠慮なくご相談ください

・入社後のフォークリフトや自動車免許の取得・キャリアアップを支援しています

 

【休日休暇】

ローテーション制

※週休1日以上

 

【応募条件】

ドライバー希望の場合は普通運転免許

※平成19年6月以前取得の方は中型乗車可

準中型免許・普通免許(8t限定中型免許)保有者優遇

普通車(3.5t未満)および5t限定免許用の車輌もあります

社内制度を利用してキャリアUPが可能です

車輌規格の違いによる給料の違いはありません

 

  • 年齢不問、学歴不問、未経験者、第二新卒歓迎

→製造・接客・営業・不動産・タクシー・バスドライバー・アルバイトパート・フリーター等、前職様々な仕事・雇用形態で働いていた方が会社を引っ張ってくれています。

  • 女性ドライバーも活躍中!最近の採用では女性ドライバーが多くなってきています

→充実した研修制度と福利厚生で安心して働けます

  • 50代、60代の中高年・シニアも活躍中!

→65歳定年後もご希望に合わせて再雇用契約可能です

  • 20代の入社が男女共に多くなりました

→充実した資格取得支援制度でキャリアUP可能です

 

【勤務地】

 

習志野営業所 千葉県習志野市茜浜3-2-10 :「新習志野駅」車で3分

千葉営業所 千葉県千葉市美浜区新港88(横河ブリッジ内):「千葉みなと駅」車で7分

富里営業所 千葉県富里市美沢2-6 :「榎戸駅」車で11分

 

※マイカー通勤OK!

 

<本社:増田運輸株式会社>

千葉県習志野市茜浜1-8-2   電話 047-451-6688

 

<電話でのお問い合わせ>

047-451-6688 まで「ホームページを見た」とお問い合わせください。

<メールからのお問い合わせ>

正社員契約社員         http://masuda.co.jp/recruit/employee.php

パートアルバイト     http://masuda.co.jp/recruit/parttime.php

 

【福利厚生】

  • 入社祝金あり(20,000円支給/規定あり)
  • 交通費規定内支給
  • 自動車通勤可(駐車場完備)
  • 昇給あり・
  • 賞与年2回(別途決算手当3月支給あり)
  • 社会保険完備
  • 社宅(習志野市・千葉市美浜区)完備  ※満室の場合は適宜賃貸契約
  • 試用期間あり(2ヵ月)※賃金が減額されることはありません
  • イベント多数(スポーツ観戦、テニス、ゴルフ、海釣り、登山など)
  • 準中型、中型、大型免許取得全額負担(規定あり)
  • 採用情報
  • 2019.03.01

🌷 求人募集 🌹 の現状

 

 

 

現在の募集で倉庫内勤務7名・ドライバー7名の14名が新たな仲間として働いてくれることになりました。3月中は継続して募集を行っております。

応募の際、条件として社宅を希望される方がいらっしゃいます。些細な事でも遠慮なくご相談ください。誠意を持って対応させて頂きます。

 

 

「物流は人の暮らしに依存し、人の暮らしは物流に依存する。」当社の行っている食品物流は人々の暮らしと大きな関係をもっています。責任とやりがいのある仕事だとの思いで50年以上継続して事業運営をして参りました。

 

 

同時期に入社した仲間がいることは大きな励みや頼りになると思います。ちょっとしたきっかけや出会いを大切にしたいと考えています。一人でも多くの仲間と思いを一つにし、責任ある仕事を使命感を持って遂行します。

 

 

 

 

 

  • 採用情報
  • 2019.02.15

資格取得を応援【50期の実績】

設立50周年の今期も残すところ1月半となりました。社内支援制度を利用して資格取得した従業員が活躍しています。

【2018年4月1日 ~ 2019年2月15日の実績】

🚙  準中型限定解除  6名
🚛  中型自動車  1名
🚚  大型自動車  5名

フォークリフト運転技能講習修了者  7名

 

資格の習得は個人にとって生涯有効なものになると考え、向上心やチャレンジ精神を持って挑戦する従業員を支援しています。資格取得を目指す従業員は年々増加している状況です。ライフワークを充実したものにするためにも挑戦してもらいたいと考えています。

 


技能資格取得のほかにも(国内・海外)視察研修会や多様な研修に参加してもらっています。

 安全最優先  で業務をお願いします

 

  • 採用情報
  • 2019.02.01

【募集掲載】一緒に働きませんか

正社員応募  http://masuda.co.jp/recruit/employee.php
アルバイト  http://masuda.co.jp/recruit/parttime.php
電話申込み  ☎047-451-6688【本社 管理部】※倉庫内作業の応募とお伝えください



勤務地 千葉県習志野市茜浜3-2-10(最寄駅 JR京葉線 新習志野駅)


勤務例

9:00 a.m.
出社
倉庫内作業(入庫や検収または仕分)


10:15 ~ 10:30
休憩


10:30 ~ 12:00
倉庫内作業(入庫や検収または仕分)


12:00 ~ 13:00
休憩


13:00 p.m.
倉庫内作業(仕分)


15:15 ~ 15:30
休憩


15:30 ~ 17:30
倉庫内作業(仕分)


17:30 ~ 18:00
帳票整理・清掃
拘束9時間 ・ 実働7時間30分 ・ 休憩90分
契約社員・アルバイト雇用の給与例 8,000円~9,600円


残業を希望する方(残業代は別途⊕支給)
18:15 ~ 20:00
商品の棚入れ作業

※正社員雇用は月給制(基本給・各種手当・残業)です  雇用形態に係わらず即日払・週払可能です


手で持てないような重たい物は扱いません

ハンディースキャンを使いますので商品知識がなくても大丈夫です

制服貸与・安全面や衛生面の配慮で帽子やヘルメットを着用します

ピッキングした商品をもう一度検品し梱包します   女性が多く活躍するセクションです

商品・日付ごとに整理されて格納しています    フォークリフトオペレーターが担当します


正社員応募  http://masuda.co.jp/recruit/employee.php
アルバイト  http://masuda.co.jp/recruit/parttime.php
電話申込み  ☎047-451-6688【本社 管理部】※倉庫内作業の応募とお伝えください

 

ご覧いただきありがとうございます。疑問・相談でも大丈夫!気になることは ☎ 電話 📞 にてご確認ください。
🙍 ざっくばらんにお答えします 👨 午前・午後・夜間の短時間勤務も可能です。

 

  • 採用情報
  • 2018.12.15

VIETNAM = 越南 = ベトナム

当社にもベトナム人留学生が働いています。話だけでは伝わらない?「現地」・「現物」・「現人」の大切さを体験する為に海外研修視察「ベトナム最新流通・物流視察会」に参加して参りました。

 

首都ハノイから南部ホーチミンの約7ヶ所の施設を視察させて頂きました。

 

空路 約5時間にてハノイに到着です。日本との時差マイナス2時間。現地の気温は26℃・湿度99%で蒸し暑い気候でした。ベトナムの移動手段は、約90%がバイクで自動車は10%です。以前に比べると自動車が増えたそうです。ちなみにバイクはホンダ車、自動車はトヨタ車が多く乗られています。すべて日本から部品等を輸入して製造されています。

 

当社の創業に大きな影響があった名糖運輸様(メイトウベトナム)

低温物流事業を展開すべく、平成26年6月にToda Industries Corporationとの合弁会社 MEITO VIETNAM CO. LTD.を設立し、冷凍冷蔵倉庫を運営しています。

 

同国での冷凍冷蔵食品市場が拡大することを予測。事業展開のセカンドステップとして、第二冷凍冷蔵倉庫を増設をされたそうです。

 

将来的にはチルド配送を行いたいが未だ各家庭に冷蔵庫がない。食品購入の殆どが市場での購入で冷蔵保管の概念がないのが現状です。

 

商業の街ホーチミンに事業進出。貿易港に近く輸出入品を保管して国内配送を行っている。北のハノイ方面に関してはインフラ設備が整っていないため、南部ホーチミンを中心に低温物流事業を展開しているそうです。

 

天井が高いのも特徴です。当社のセンターよりも5mは高い?建築基準の違いかフォークリフトのマストも違います。

 

従業員は、現地の女性が多く男性よりも主力である。現地の同業会社は、従業員の確保等に苦労しているがMEITO VIETNAMでは離職率が低いとの事でした。

 

スーパーマーケットのVin Martを店舗視察させて頂きました。日本にあるスーパーマーケットとアメリカのコストコを合わせた様な店舗でした。ベトナムの移動手段が殆んどバイクであるために大量購入はできない模様。常温品はセンターから搬入が多く常温の一部と冷凍冷蔵品は、メーカーからの直接の搬入となっているそうです。

 

首都ハノイは政治的な街で南部ホーチミンは商業の街である。人口は首都ハノイよりホーチミンの方が多いそうです。首都ハノイから南部のホーチミンまでは、約1,800kmあり日本の青森から鹿児島までの距離に値します。平均年齢約30歳の若い国である事を知りました。

 

海外研修に参加させて頂き、ありがとうございました。貴重な体験をさせて頂きました。海外研修に向かう前に目的をもって参加する事を意識し、ベトナムを知る事を第一に考えて視察させて頂く事が出来ました。充実した4日間の研修で体重も少し増えました。

 

ベトナムの一般家庭の月収は日本円で約5万前後であり夫婦共働きでの所得です。バイク・自動車・家電は日本製の物が多く、ベトナム国民は日本での勉強や就職・移住を希望する者が多いとの事でした。物流を知る:インフラ整備や物流施設が不十分である事。高速道路もなく鉄道も単線で首都ハノイからホーチミンまで移動に2~3日間かかります。最近ではスーパーマーケットやコンビニの出店が増えてきましたが、未だ国民は市場で買い物する事が主流となっています。又、移動手段が主にバイクの為、数多くの物が買えないのも現状だそうです。各家庭に冷蔵庫を保有している家庭が少なく日本のように生鮮食品を冷凍冷蔵で保管する概念が無い事です。平均気温25℃から35℃の国でも肉や魚を常温で販売している事から冷凍冷蔵車での配送はこれからだと実感致しました。

日本では就労人口の減少が問題視され、官民合わせて外国人の労働力に期待しているところがあります。移動中の会話で管理者と従業員のコミュニケーション不足が離職の一因であることを考えさせられました。国籍を問わずコミュニケーション不足が離職に繋がる事も考えられます。良好なコミュニケーションを築き、より良い職場環境の構築に今回の研修を生かして参ります。

 

 

Writer(研修参加者)西條雅人でした。

 

 

 

 

NEWS

カテゴリー

過去のニュース