全てのニュース

  • 一般
  • 2019.06.17

🚚乗務後の点検で、タイヤのパンクが発覚!!

こんにちは!!

乗務後の点検で、後輪タイヤのパンクが発覚!!日常点検は大切なことですよね!!

整備工場でパンクの修理に取り掛かりました。かなり深く釘が刺さっていてなかなか取れません。

太い釘が貫通しています。

整備士二人かかりの作業で引き抜きました!! 刺さっていたのは・・・釘ではなくてプラスドライバーでした。

パンクの修理完了しました!!
タイヤに刺さっていたプラスドライバー👇👇👇 

足回り、タイヤの日常点検はしっかりと行います。   ご安全に!!🚛🚛

 

 

 

  • 一般
  • 2019.06.17

毎年恒例!!第28回YOSAKOIソーラン祭り NPO法人千葉よさこい連絡協議会 CHIよREN北天魁地方車北海道遠征!!🔥本気を支えるのも本気だ🔥

こんにちは!!今回のNEWSは、YOSAKOIです。

 

弊社は、18年前より『NPO法人千葉よさこい連絡協議会』の千葉県における地域の活動をお手伝いさせていただいております
そこで!!毎年恒例のYOSAKOIソーラン祭り(札幌市)に参加してまいりましたので、その活動をお知らせ致します。

派手なトラックですが、じつはこの車両も弊社のトラックです。YOSAKOIの専用車で、『地方車』と書いて『じかたしゃ』と呼びます。
『地方車』とは、簡単に言うと音響や照明を搭載し、パレード演舞では司令塔的な役割を担っています。

 

【地方車右側、フロント部分の特徴】
前方の風車は回転するようになっています。また、フロント下のフォグランプは、紫色・白どちらの色も点灯します。

 

【地方車左側の特徴】
2019年にリニューアルしました。サイドマーカー、方向指示器、車幅灯を装備、また、出入口と指令窓、換気扇を装着してあります。

 

【地方車後方の特徴】
スピーカーは6機装着してあります。第28回ソーラン祭りは、サタデーナイトパレードに出場致しましたので、照明はナイトパレード仕様となっています。

 

それでは!!CHIよREN北天魁の第28回ソーラン祭りをご紹介致します!!

 

ファンキーすすきの会場で!!いつも弊社のイベントでお世話になっているCHIよREN北天魁さん
今年のテーマは、『うちのネコ』とのこと!!女性メンバーは、みんなお顔がネコになっています。

💓💓 魅せてやろうぜ!!踊りも地方車も🔥🔥

札幌での最初の演舞は、ファンキーすすきの会場です。金曜日の夕方から始まる会場ですが、沿道にはすでにたくさんの観客がいらしてます。

沿道の観客が凄い!!盛り上がってます!!すすきのの街に華やかなYOSAKOI演舞が繰り広げられました。

札幌ガーデンパーク会場です。CHIよREN北天魁のメンバーの気持ちが伝わるYOSAKOI演舞を披露していました!!

 

サタデーナイトパレードです。『地方車』もエレクトリカルな仕上がりです。後方を照らす照明が暗闇を明るく照らしYOSAKOI演舞に華を添えます!!


フロントパネルにも手作りの『うちのネコ』が貼り付けてあります!!観客のお子様たちは、興味津々でした。

地方車の運転手もネコ耳つけて、各パレード会場の演舞に参加しました!!

 

CHIよREN北天魁の歌手マキちゃんとMCあやねちゃん、お二人ともYOSAKOI演舞には欠かせない方々です。

地方車の音響スタッフ!!あべちゃん、でんちゃん 🔥本気を支えるのも本気だ🔥

ネコ隊長!!周りから控えめにしてるとヤジが飛んでいました。

CHIよREN北天魁のネコ達が地方車と記念撮影!!

CHIよREN北天魁の子ネコたちです。大人顔負けなYOSAKOI演舞を披露していました!!

 

このたびのCHIよREN北天魁の北海道遠征では、フェリーで二泊、札幌で四泊、苫小牧で一泊の一週間を要しました。
北海道遠征につきまして、各関係各所の皆様と札幌で拠点にしている駐車場の皆様には、大変お世話になりました。本当にありがとうございました!!

 

今回初めて札幌の拠点にした駐車場には、北海道各地のチーム、三重県のチーム、宮城県のチーム、福島県のチームの地方車が共用して使用しました!!

 

NPO法人千葉よさこい連絡協議会 CHIよREN北天魁の皆様、北海道遠征お疲れ様でした!!

次回は、7月28日船橋市民祭りで地方車が出動致します!!ご興味のある方は是非YOSAKOI演舞、地方車をご覧下さいませ。
CHIよREN北天魁の演舞予定は、下記のURLのCHIよREN北天魁のホームページでご確認ください。
http://chibayosakoi.com/www.chibayosakoi.com/

 

弊社のトラックは、千葉県各市町村に向けて、日々食品の輸配送をさせて頂いていることを念頭におきまして、
これからも千葉県のYOSAKOIを通じた、県内地域の活動に少しでも貢献できればと考えております!!

🔥🔥🔥お前は本気!!本気を支えるのも本気だ🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

 

  • 一般
  • 2019.06.01

速報!!🏠社宅の空室あります🏠🏢冷凍倉庫126坪増床しました🏢

こんにちは!!
6月1日速報!!
🏠社宅に空室が出ました!!社宅ご希望の応募者が増えていますので、お早めにご連絡くださいませ。

京葉線検見川浜駅🚉徒歩7分で、ご家族向けの2LDKです。利便性の高い立地ですよー!!
お気軽にご相談くださーい。

つづいてー!!

🏢冷凍倉庫126坪増床しました!!2020に向けて、商品の取り扱い量も増えてまいります。
おかげさまで、『令和』のゴールデンウイーク10連休も、無事に対応できました。

冷凍倉庫の場所は、船橋市高瀬町の厚生冷蔵さん別棟で、弊社専用の冷凍庫です。

ドックは3か所で大型車両は2番ドックになります。

 

 

 

  • 一般
  • 2019.06.01

#いくぜ てっぺん 🏀B.LEAGUE 2018-19🏀 「セミファイナル 5/4、5/5 千葉ジェッツ vs 栃木ブレックス」「ファイナル 5/11千葉ジェッツvsアルバルク東京」 🔥本気を支えるのも本気だ🔥

「🏀B.LEAGUE SEMIFINALS 2018-19 セミファイナル🏀 5/4、5/5 千葉ジェッツ vs 栃木ブレックス🏀」の試合を応援してきましたー!!
船橋アリーナも超満員で、熱い熱気を感じます!!    #いくぜ てっぺん 🔥🔥🔥

試合後に選手の皆様との記念撮影!!社員も子供も大喜び💓選手の皆様ありがとうございました。

試合結果は千葉88-栃木83!!接戦でした。社員と子供たちが、千葉ジェッツ伊藤様と試合終了後に記念撮影!!

千葉ジェッツ伊藤様、いつもありがとうございます。

STAR☆JETSに弊社の紹介をしていただきましたー💓

🔥本気を支えるのも本気だ🔥

つづいてー💓 #いくぜてっぺん!!  🔥本気を支えるのも本気だ🔥

「🏀B.LEAGUE FINAL 2018-19 ファイナル🏀 5/11千葉ジェッツ vs アルバルク東京🏀」の試合を応援してきましたー!!
横浜アリーナでの最終決戦!! 頂まであと、一つ。

普段は大型トラックに乗務している女性社員が、千葉ジェッツ伊藤様とツーショット💓💓💓

ファイナルゲームということもあって、ブースターも気合入っています!!
横浜アリーナが赤く染まりました。来場者数12,972は凄いですね!!

千葉ジェッツふなばしは、ファイナルゲームに敗れましたが、
感動的な試合を観戦!!応援出来ましたー💓

2018-2019シーズンも今日の戦いで終了いたしました。

私たちは、千葉ジェッツふなばしを応援しています!!

【本社】🔥本気を支えるのも本気だ🔥

【千葉営業所】

【富里物流センター・富里営業所】

【新習志野物流センター・習志野営業所】

千葉ジェッツふなばしの皆様、2019-20の開幕に向けて、頑張ってくださいねー!!
来期も応援します。🔥本気を支えるのも本気だ🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 一般
  • 2019.05.15

新習志野エコステーション分解・修理・保安検査を実施

12年目のコンプレッサーを分解修理いたしました。
2日間におよぶ修理でお客様にはご迷惑をおかけしておりましたが、現在は通常営業しております。

4段階で圧力を上昇させていきますがリングやパッキンなどは耐えきれずに破断したりしています。

黒く見えるのはOILです

気密性が絶対ですので分解・組付けは慎重さが要求されます。コンマ単位の精度で合わせます。
監督・技術者合わせて9名2日間を要します。普通乗用車1台分位の費用がかかります。

年1回は法的な保安検査を実施しなければなりません。安全装置やシステムの経年は否めません。

定期的なメンテナンスや検査で日々稼働し12年が経過しました。現在もコンプレッサーは動き続けています。

 

 

 

 

 

 

NEWS

カテゴリー

過去のニュース