全てのニュース

  • 一般
  • 2019.09.15

速報!!🏠🏠🏠谷津の社宅に空きが出ました!!🏠🏠🏠

速報!!

習志野市谷津の🏠🏠🏠社宅(3DK)🏠🏠🏠に空きが出ましたー!!

京成線谷津駅まで徒歩5分!!総武本線津田沼駅まで徒歩18分!!

 

ご家族向けの社宅で、駐車場もあります。利便性の高い立地ですよ。

 

お気軽ご連絡下さい!!お待ちしております。

  • 一般
  • 2019.09.15

🌀2019 令和元年 千葉県に台風15号 上陸🌀 ー苦難福門ー信成万事ー

台風15号の被害により、亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げます。
とともに
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

                                                                                                                                                                                                                                      増田運輸株式会社 社員 一同

 

こんにちは!!今回のNEWSは、千葉県に大きな爪痕を残した🌀台風15号🌀です。

今後の災害に備えるためにも、今回の台風とその被害を記憶しておきたいと思っています。

 

台風15号は、北上とともに衰えるどころか、むしろ強まって上陸時の気圧は960ヘクトパスカルと、🌀過去最強クラスの台風🌀となりました。その特徴は、中心付近は猛烈な風が急に吹き荒れる台風で、直撃した千葉県では、記録的な暴風が吹き大災害となってしまいました。

 

 

最大瞬間風速は、千葉市中央区で9日4時28分に南東の風57.5メートル、木更津市で9日2時48分に東南東の風49.0メートル、館山市で9日2時31分に南南西の風48.8メートルなど、台風が直撃した千葉県での暴風が、各地で大きな被害をもたらしました。

 

千葉県の南部では、大規模な停電、断水、崖崩れ、倒木による道路の通行止が今も続いています。

 

昼夜を問わず懸命な復旧作業をしていただいている方々に感謝申し上げます。

 

この強度の台風に耐えられるインフラをどう作っていくか、災害に対して柔軟に対応できる組織と社会をどう作っていくかは、これからの大きな課題です!!

 

台風直撃のさなか弊社の配送車両🚛🚛🚛が、県内各市町村に向けて出発致しました。

配送車両は、GPSで管理されており、走行状況や立ち寄り場所、位置、時間が分かります。事務所に残った管理者も表示される各車両の位置を心配そうに把握していました!!🚛🚛🚛

 

幸にも大きな事故もなく、乗務社員一同が無事に配送から戻ってきました!!あの悪天候の中の配送は、使命感からくるものでしょうか・・・🚛🚛🚛

戻ってきた車両が給油しています!!社員の皆様、本当にお疲れ様でした!!

 

弊社も台風15号の暴風によって、軽微でございますが、各営業所が被災致しました。

 

増田運輸本社

 

通信回線のトラブルで、9日~10日電話不通、10日17時に光回線の断線修理完了!!復旧致しました。

お得意先様、関係各所の皆様には、大変なご迷惑をおかけしました!!




 

洗車機の屋根のシートが、暴風で破けてしまいました。

 



 

 

富里営業所

 

運行後の点検で前方のナンバープレートが無いことが発覚!!

 

9日未明に我孫子市付近を走行中に、前方のナンバープレートが外れてしまいました。乗務員に話を聞くと、台風の風で折れた木々が冠水した道路一面にあり、太い折れた木などに接触したたりしたので、その時に外れてしまったのでは・・・?実際はどこで外れてしまったかわからないと話していました。

警察署にナンバープレートの紛失届を提出して来ました。🚛🚛🚛



 

 

千葉営業所

 

営業所内の駐車場で、駐車中の大型車両の屋根に折れた木が接触、コンテナに穴が開いてしまいました。


 

 

富里物流センター

 

冷凍品の仮保管場所の外部40フィートコンテナが、強風に煽られ、土台よりずれてしまいました。

飛ばされなくて幸いでした!!


 

出入口の一時停止厳守の看板は、根元から持ち上げられ斜めになっていました。

 

出入口を開けた際に強風で飛ばされ割れてしまいました。

 

花壇の花は強風に懸命に耐えていました💮💮💮

 

 

今回千葉県に上陸した、台風15号ファクサイの猛威を忘れてはなりません!!今後の防災対策をしっかりと行ってまいります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 一般
  • 2019.09.15

⚽⚽⚽習志野市からJリーグへ!!⚽⚽⚽千葉県社会人リーグの応援に行ってきました!!🔥本気を支えるのも本気だ!!🔥

 

こんにちはー!!今回のNEWSは、「習志野シティFC」です!!⚽⚽⚽

 

4月に習志野市を拠点に活動するサッカーチーム「習志野シティFC」が設立されましたー!!

 

「習志野シティFC」は、県社会人サッカーリーグ1部に所属。市立習志野高校サッカー部OBを中心に、社会人サッカーチーム・習志野クラブや市内にかかわりのある三十人の選手らで発足したFCで、ホームグラウンドと試合会場は市内の第一カッターフィールドです!!http://sposhin.org/event/place/p07/

 

弊社は、千葉県のプロスポーツ・地域の活動を幅広く応援させていただいており、「習志野シティFC」も応援させていただきます!!

 

 

8月25日に習志野市の第一カッターフィールドでの試合を🔰🔰🔰初観戦、応援してきましたよ!!

このチームから将来、Jリーグや世界に羽ばたく選手が出ることを期待したいですね!!

⚽⚽⚽🔥本気を支えるのも本気だ!!🔥⚽⚽⚽






 

⚽⚽⚽試合に勝利しましたー!!⚽⚽⚽   おめでとうございます!!


 

ナラシド君も応援に来ていましたー!!一緒に記念撮影!!

 

🔥🔥🔥本気を支えるのも本気だ!!🔥🔥🔥

 

 

 

 

  • 一般
  • 2019.09.01

ストップ!!ザ・車輪脱落事故!!🚛🚛🚛🚛🚛整備工場🚛🔥本気を支えるのも本気だ!!🔥

こんにちはー!!

今回のNEWSは、ストップ!! ザ・車両脱輪事故!!🚛🚛🚛大型車の脱輪事故を防ぐための講習会を開催いたしましたので、その様子をご紹介致します。🚛🚛🚛

 

車両の脱輪は、路上故障や他の交通の妨げとなるばかりではなく、歩行者や他の車両の乗員の命に係わるなど、場合によっては重大な事故を引起し、社会的信頼を損なうことにもなりかねません。

 

安全確保のために、日頃から、正しい点検・整備の実施が重要です!!

 

講習会が始まりましたー!!整備士が今回使用するトルクレンチの説明を聞いています。

 

 

整備士が使用している🔧🔧🔧トルクレンチは少し古く感じます。講習会で使用する新しいタイプはハイテクですよ!!

 

講習会で使用する大型自動車ホイールナット締め付け用トルクトレンチです!!🔧🔧🔧加速する新化🔧🔧🔧

窓の部分に締め付けトルクが表示されます!!ですので規定のトルクでしっかりと締め付けられます!!

 

🚛🚛🚛大型車両にタイヤを装着します!!



講習会のポイント!!

ホイールナットを規定のトルクで締付けます。 

●最初にボルトの半数(一個おき)のアウターナットを一旦緩め、インナーナットをトルクレンチで規定のトルクで締付けます。
●次に、緩めたアウターナットを、トルクレンチで規定の締付けトルクで締付けます。
●続いて、残りの半数のホイールボルトのアウターナット、インナーナットについても同様の作業を繰り返します。

締付け不足、締め忘れ防止のため、作業終了後、(規定のトルクで)確実に締付けたことを確認します

 

締め付け完了後も🚛🚛🚛50 ~ 100 ㎞走行後を目安に、増し締めを行います。

 

それでは締め付けを始めましょう!! この体験が力になる!!




 

締め付けトルクが表示されています!!規定のトルクまでは締め続けます。

締め付ける順番を機械が教えてくれます!!また規定の締め付けトルクに達していないホイールナットも知らせてくれます!!

🔧🔧🔧加速する新化🔧🔧🔧

この体験が力になる!!  


 

講習会終了後も車両の整備談議が続きます!! 

 


 

🚛🚛🚛大型車の車両脱輪事故ゼロへ!!🚛🚛🚛

車輪の脱落事故の多くは、ホイール脱着後1か月以内に起きていると言われています。

 

日頃からの正しい脱着作業、正しい点検・整備が大切ですね!!

 

少しでも交通事故、路上故障を減らすために、勉強するっていいね!!

🔥本気を支えるのも本気だ!!🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 一般
  • 2019.09.01

「令和元年」🗻世界遺産 富士山登山🗻!!🌸健康な職場作り宣言!!🔥お前は本気か🔥

こんにちはー!!

今回のNEWSは、🗻世界遺産 富士山の登山です!!

8月度の健康管理実施重点項目は、「生活習慣の改善」で、具体的実施項目として富士山の登山です!!

富士山への登山は、肉体的な力はもちろんのこと、胆力も必要となります。🔥お前は本気か!!🔥

弊社の🗻富士登山は、今年で11回目となり、毎年恒例の行事です!!

今年も39名が🗻世界遺産 富士山の頂上を目指しましたので、ご紹介したいと思います。🔥いくぜ!!てっぺん!!🔥

 

8月2日23時集合!!🚌🚌🚌マイクロバス2台で🗻富士山🗻富士宮口5合目に向かいます🚌🚌🚌

🗻5合目に到着して登山の準備中!!夜空の星が☆彡☆彡凄く近くに見えます。綺麗な星空を撮影する社員もいました。

各班に分かれて🗻富士登山開始です!!出発前の記念撮影!!🔥いくぜ!!てっぺん!!🔥


 

今回の登山ルートは富士宮です!!それでは、🗻頂上🗻までご案内致します。🔥🔥

5合目から新6合目までで、うっすらと夜が明けてきました。御来光です!!🌞🌞🌞眼下には幻想的な景色が広がります🗻🗻🗻



富士宮口6合目に到着いたしました!!登山ルートを確認して前に進みます!!🏃🏃🏃

6合目から新7合目に向かいます!!登山っていいね!!

一歩一歩前に進む!!🏃🏃🏃

東から昇る朝日が、富士山の斜面に登山している仲間たちの影を映しだしました!!

幻想的!!ナイスショット!!📷📷📷

新七合目に向かう途中で記念撮影!! 今回の富士山登山で最年少の参加者です。太陽が眩しい~🌞🌞🌞

もうすぐ新七合目ですよー!!🗻🗻🗻

新7合目に到着いたしました。余裕の表情で記念撮影!!🌞🌞🌞太陽に近い~~日焼けに注意ですね!!

絶景です!!私たちの39名は、登山靴にリボンをつけてあります!!

今回の登山で初めて会った社員も多くいますので、登山靴のリボンが目印!!登山道で励まし合いました!!🔥本気を支えるのも本気だ!!🔥


最年少の子供も記念撮影!! 頑張りましたねー💮💮💮

新七合目でモグモグタイム~~~

新7合目から元祖7合目に向かいます。ここからはキツイ!!気力を振り絞って前に進みます!!🏃🏃🏃


元祖7合目まで300m!!この300mがキツイ!!

元祖7合目が見えてきました!!一歩一歩前へ進みます!!🏃🏃🏃7合目3,000m、まだ、ところどころに緑の草が生えています!!

元祖7合目に到着しました!!ここから先は、己との戦いも始まります!!気力が無ければ、上に進めません。🗻🗻🗻🔥お前は本気か!!🔥

元祖7合目より8合目に向かいます!!気合い入れていきましょう!!🔥🔥🔥

8合目に向かう途中で記念撮影です!!ファイト―!!

いよいよ8合目に到着です!!元祖7合目からの上り240mですが、長い道のりに感じます。
最近は根性論を聞かなくなりましたが、🗻🗻🗻富士登山は根性論も必要かもしれません!!🔥🔥🔥


 

8合目の山小屋から見た登山道です!!きれいな景色でしたよー!!🗻🗻🗻

気合を入れて!!9合目の万年雪山荘に向かいます!!🏃🏃🏃あと・・・570m

綺麗な青空です!! なぜか??門のように木の柱が二本あり、その間を通ります。たくさんの硬貨がさしてありました。???

頂上から下山してくる登山者とすれ違いますした。
こんにちは!!登山する者同士の気持ちの良い挨拶です!!

気持ちの良い挨拶が出来たので思わず記念撮影!!挨拶するっていいね!!
眼下を見渡す絶景と硬貨がささっている門???

もうすぐ9合目キツイ上りが続きます!!🏃🏃🏃🗻🗻🗻 この体験が力になる!!

綺麗な空!!9合目の万年雪山荘が見えてきました。ファイト―!!

🗻🗻🗻9合目!!3,460m🗻🗻🗻 萬年雪山荘に到着!!


9合目で記念撮影!!


9合目万年雪山荘から眼下を望む!!写真ですと伝わりづらいかもしれませんが・・・絶景でした💮💮💮


🗻9.5合目の胸突山荘を目指して出発!! 

一番早く🗻富士山に登頂した社員が、頂上より下山してきてすれ違いました~~~早い~~~疲れた様子がありません!!😲😲😲

同じ班で富士登山を開始しましたが、7合目あたりでみんなが自分のペースで登り始めました。そのあとは!!己との戦いです!!🔥🔥🔥


🗻9.5合目胸突山荘に到着しました!!

🔥いくぜ!!てっぺん!!🔥🗻🗻🗻頂上を目指します🔥🔥🔥

 頂上まではキツイ上りが続きます!!一歩一歩前へ!!🏃🏃🏃


もうすぐ頂上です!!🗻🗻🗻 🔥いくぜ!!てっぺん!!🔥

2019年8月3日(土)10時45分 富士山山頂に登頂致しました!!やったねー!!- 苦難福門-この体験が力になる!!

4時30分から登山を開始しましたので、6時間15分かかりました。頂上下山予定は、13時45分です。


山頂の頂上富士館・富士山頂郵便局・頂上浅間大社です!! 頂上は、岩石の世界です。自然っていいね!!

🗻🗻🗻富士山の火口です!!🗻🗻🗻万年雪が残っています。⛄⛄⛄




世界遺産 富士山の最高峰!!剣ヶ峰!!

富士山頂公衆トイレの 利用料は¥300でした!!きれいでしたよー!!

最高峰 剣ヶ峰に乾杯!! 

🗻🗻🗻頂上で仲間たちと記念撮影!!




🗻🗻🗻頂上の御殿場口から見た富士山の火口も良かったですよー!!

仲間たちと下山準備!!下山ルートは御殿場ルート⇒富士宮ルートです。


なぜか???石碑が倒れていました???

雲の上のお二人!!下山ルートの打合せ中です。

🗻富士山頂上より、下山開始です!! 

御殿場ルートの特色「砂はしり」です。一歩3mと言われています!!

砂ぼこりがすごかったー!!マスク着用しましたー!!

御殿場ルートより、富士宮ルートに入る分かれ道で、仲間を待ちます。

道を間違えたら、帰りは一緒に帰れません!!

🗻富士山の登山データーを社員が記録していました!!

 

令和元年「🗻富士山登山🗻」も無事に終了いたしました。世界遺産  富士山の登山!!皆様も挑戦してみて下さい。

この体験が力になる!! 🔥🔥🔥本気を支えるのも本気だ!!🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWS

カテゴリー

過去のニュース